投資信託

NISAでSBI証券の人気投信をとりあえず乱れ打ち購入してみた

先月からロボアドのウェルスナビとTheo(テオ)で投資信託の運用を始めました。

2018年5月中旬株式市場概況

2018年1月でガクッと株式相場がさがり、どの投資信託も多かれ少なかれ、評価額が値下がりしていました。

4月には底を打って上昇に転じたロボアド投信でも数%ですが結果が出始めています。

私の投資信託スタンス

さて、これと同じようにNISAで、私の裁量で投資信託を運用して、それなりの結果がでるのかというところが気になり、いくらかやってみることにしました。

スタンスとしては、世界的に大きな問題がすぐで起こった場合は撤退。

しばらく継続して多少の下げがあるくらいでは押し目買いを検討していきたいと思います。

目先1~2年は日本株もまだ安泰のような気がしますが、5年も先になると成長目間苦しい新興国の株にやられてしまっている可能性もあります。

その時の情勢にあわせてケースバイケースでフレキシブルに対処していきたいと思います。

さて、とりあえず現在のポジションを公開します。

ほんとに少額なので、公開するの恥ずかしいくらいですが、トータルすればまずまず伸びているかなと思っています。

総投資額

  • NISA投信総投資額:200000円

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください