生活術

イオンで20日,30日にお買物-お客様感謝デー+イオンカードセレクト+イオンオーナーズカード-

生活必需品も、これからは自分で買物しなければなりません。

どこで買うのが一番良いのか、物によって違ってくると思うのですが、何か節約できる術はないかしらべてみました。

tony0721
tony0721
こんばんは。tony0721(@tony0721_)です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

よくよく調べてみたのですが、徒歩圏内で買物に行ける範囲でお得な買物ができるところとなると、やはりイオンです。

毎月20日、30日はお客様感謝デーとなっており、この5%オフになるのを活用しない手はありません。

ビールやタバコなど一部対象外商品もありますが、基本的にほとんどすべての商品を5%割引で買うことができます。

お客様感謝デーで割引を受ける条件

イオンお客様感謝デーで5%の割引を受ける条件は、20日と30日に対象店舗のレジでイオンマークのついた割引対象カードを提示することです。

条件は提示することです。

そのままイオンマークの付いたカードで支払いしても良いですし、現金で支払いしても構いません。5%オフというのは非常に大きいですよね。

クレジットカードのポイントのようにキャッシュバックもそれはそれでよいのですが、節約の原則は割引だと思います。

お客様感謝デーでさらにお得に買物する方法

ほぼ全商品が5%オフとなるお客様感謝デーは、それだけでとってもお得なのですが、他の特典や割引と組み合わせることでさらにお得に買い物することができます。

まずはWAONで支払する方法です。

WAONで支払いをすると200円ごとに1ポイントのWAONポイントがたまります。還元率にすると0.5%です。

このWAONポイントはお客様感謝デーで買物した場合も還元されます。

従い、5%の割引と合わせて5.5%お得に買物できることになります。

イオンカードセレクトからWAONをチャージして払う

WAON払いですがイオンカードセレクトからクレジットチャージすることで、クレジットカードのポイント(ときめきポイント)をためることができポイントの二重取りができます

このときめきポイントの還元率が0.5%になります。

イオンカードセレクト解説

従い、今まで説明してきたことをすべて行うと還元率は合算で6%になります。

さらにイオンカードセレクトはWAONにオートチャージをすることができ、5日、15日、25日にはオートチャージによるWAONポイントが上乗せがされて還元率は最大2%まで上がります。

これを、うまく利用することで、お客様感謝デーと組み合わせると7%もお得に買い物ができることになります。

毎日、全部することは難しいと思いますが意識するだけでも全く変わってくると思いますのでチャレンジしてみてください。

さらに、イオンオーナーズカードで3%から7%の還元を上乗せ

これは少し、投資資金が必要になるのですが、その他にお客様感謝デーと併用できる割引サービスに、イオンオーナーズカードの特典があります。

イオンオーナーズカードはイオンの株主だけに送られる株主優待の1つで、イオンでの買い物金額の3%から7%のキャッシュバックを受けることができるカードです。

イオンオーナーズカード解説

割引率は株の保有数に応じて変わりますが、普通の人であれば最低株数を取得して3%の還元を受けることになると思います。

株を買う必要があるのですべての人におすすめできる方法ではありませんが、いつ買い物しても3%の還元を受けることができ、

お客様感謝デーなどの割引との併用ができるので、イオンでの買い物金額が多い人はぜひ持っておきたいカードです。

上述したイオンカードセレクトとWAONのポイント二重取り方法とも併用ができるので、

  1. お客様感謝デー(5%)
  2. オーナーズカード(3%)
  3. WAONでのポイント二重取り(1-2%)

を、全て利用すると9%から10%の還元を受けることができます。

ただし、一つ注意したいのはイオンでの割引サービスの定番とも言えるサンキューパスポート、バースデーパスポート、GG感謝デーとの併用ができません。

サンキューパスポート解説

結論:「お客様感謝デー+イオンカードセレクト+イオンオーナーズカード」で、トータル9%~10%お得に買物をできるよう狙っていきましょう。

本日は、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

戦績(トレード結果)

戦績(トレード結果)を掲載することにしました。株式投資と投資信託のみの成績です。 ロボアド投信(ウェルスナビとTHEO(テオ))の成績は除外した成績となっています。 トレード成績は無料スマホアプリの【マイトレード】を活用しています。
2018年(株+投信)1750000(初期投資)
2018/7/末1855087
2018/8/15現在1240476
前日比-354134
前週末比-431481
前月末比-614611
Total(損益)-509524
利回り(年利)-35.12%