生活術

バイク任意保険の見直し、ネット通販より全労済のマイカー共済安い

今、徹底的に固定費の削減にとりくんでいます。

tony0721
tony0721
こんばんは。tony0721(@tony0721_)です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

原付のみの任意保険をネットで検討

インターネットで原付バイクの保険のみでいいものがないか検索しますが、15000~30000円の保険しかHITしませんでした(チューリッヒとアクサダイレクトで見積もり)。

インターネットで見積もりすると、色んなサイトからたーくさんメール来ちゃいましたよ。

そして、そのメール配信の解除をするのに一苦労。ようやく解除できたと思ったらしばらく配信がとまらないとか、結構辛い目にあいましたよ。

自動車保険であれば、ソニー損保、SBI損保など通販型で安い保険がありますが、原付だけの保険ってなるとインターネットで見つからないんですよね。

結局、小型の二輪車の保険の範囲での見積もりとなってしまって、正直高くて困り果てていました。

最も安かったのは全労済

すると、会社の友人が労働組合の役職者をやっているのですが、全労済の人が月一でくるから聞いてみようか?

と、言ってくれたのでお願いすることにしたのです。

会社では、関連会社が不動産と保険も扱っていて、そちらのほうでも原付のみの保険ないですか?と、問い合わせてみたのですが、ネット通販型保険とあまり変わりもなくあきらめてしましました。

で、結局全労済の保険担当の方がプランを作って持ってきてくれたのですが、事前に通販型保険の値段が頭に入っていた事もあり、目玉が飛び出しそうな価格の保険プランを提案してくれました。

これは、本当に良い保険が見つかりました。今日は、このお得な保険の情報を発信したくて記事を書かせて頂いています。

是非、内容を確認頂いて必要あれば検討してみて下さい。誰でも契約できると思います。

今回オススメする保険は、全労済の「マイカー共済」です。

インターネットでは原付のみの保険だと年払いで8960円と記載ありますが、条件(運転者の範囲、年齢等)によって保険金額は変わります。

私の場合は登場者が本人と配偶者のみ、と年齢の条件で年払い6980円の保険料と見積もり頂きました。

二輪車の保険料2万とか3万にならずに済んだー。良かった…。本当にホッとしました。

原付(125ccまでの原付2種含む)のみの保険をお探しの場合この値段は他では出てこないんじゃないかと思います。

ご参考になる方は以下のリンクからご確認ください。

本日は、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

戦績(トレード結果)

戦績(トレード結果)を掲載することにしました。株式投資と投資信託のみの成績です。 ロボアド投信(ウェルスナビとTHEO(テオ))の成績は除外した成績となっています。 トレード成績は無料スマホアプリの【マイトレード】を活用しています。
2018年(株+投信)1750000(初期投資)
2018/7/末1855087
2018/8/15現在1240476
前日比-354134
前週末比-431481
前月末比-614611
Total(損益)-509524
利回り(年利)-35.12%