生活術

楽天モバイルへ切り替える-楽天カード連携を意識、普通に安いです-

日々、固定費の削減のための活動をしています。これは色々悩みましたが、まずやってみないとわからないこともありますね。

tony0721
tony0721
こんばんは。tony0721(@tony0721_)です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

失敗して頭打たないとわからないことって多いと思うのです。可能な限り調べたうえでやれることからやっていこうと思い下記対応を致しました。

楽天モバイルへ切り替える


昔々はiPhoneが好きでソフトバンクを利用していましたが、3年ほど前にauのタダスマホに乗り換えをしました。

これは家族でキャリアごと乗り換えすると、スペックの安い機種の機種代をタダにし、さらに毎月の割引額を高額にしますよというキャンペーンでした。

だいたい月3500円くらいでスマホを持てていたと思います。

ただし、これには、ほかの縛りもありauスマートバリューと言って、ネットがJCOM(ジュピターテレコム)であるからこそ2年間に限りお安くしますよといったものでした。

そこで、こればかりは使ってみないとわからないのですが、NTT回線の一部を使っているということで楽天モバイルへ乗り換えることにしました。

料金体系は公式サイト(リンク先)をご確認下さい。

私の料金プランは「組み合わせプラン3.1GBプラン」で以下の通りです。

通話料は実費こみですが私の場合、2000円台の月が結構あります。どれだけ高くても3000円台の前半でおさまっています。

今は、スーパー放題という料金体系が看板商品になっていますが、いまだに私の利用しているプランも健在です。

「組み合わせプラン3.1GBプラン」の場合

機種代: 実費(初回はキャンペーンなどで安く買えます。機種変更は自分で買ったほうが安いと思います。)

あわせて読みたい
楽天カードに切り替える-楽天ポイントすごい還元されますよ-企業の経営が傾いたときにまずやることは固定費の削減ですね。まさに今の私の状態です。 ということで、さっそくですが私も固定費...
あわせて読みたい
楽天市場でふるさと納税すると楽天スーパーポイントももらえるよ昨日ふと、お得なことに気づいてしまいました。 結論からお話します。楽天市場でふるさと納税することで、ものすごくお得なことに...

基本料金

  • 基本料金: 1600円

通話料

  • 通話料: 20円/30秒(基本料・利用料無料の「楽天でんわ」アプリを利用で10円/30秒)

通信料

  • 通信料: 4G LTE 3.1GBまで(定額)

softbankのiPhoneを所有していた時代は月7000円~8000円かかっており、かなり固定費を圧縮することができました。

一つだけ私の中できがかりな注意点があるのですが、格安スマホ全般の問題になります。

それはLINEで年齢認証ができないという問題があります。つまり「ID検索」を使用することができません。

といっても、QRコードを利用したり、SMSまたはメールで招待して友達追加することは可能です。

「ID検索」を使用できないというところが注意点です。

格安スマホの料金ですが、本当に安いのでなめたらあかんですよ!本当に2000円代とかになりますから!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

戦績(トレード結果)

戦績(トレード結果)を掲載することにしました。株式投資と投資信託のみの成績です。 ロボアド投信(ウェルスナビとTHEO(テオ))の成績は除外した成績となっています。 トレード成績は無料スマホアプリの【マイトレード】を活用しています。
2018年(株+投信)1750000(初期投資)
2018/7/末1855087
2018/8/15現在1240476
前日比-354134
前週末比-431481
前月末比-614611
Total(損益)-509524
利回り(年利)-35.12%